普通免許 改め 中型免許 だそうですな

Pocket

免許の更新に行ってきた。

menkyo

ICチップが入って、ちょっと分厚くなった新しい免許証。

個人情報のナンチャラの問題なのか、本籍欄が空欄(ICに保存)になってスッキリしたんだけど、ここの一行って「無し」でいいんじゃない?その分、名前欄とかを大きくしてあげれば、確認もしやすくなるんじゃ・・w

今回の大きな変化は、2年前に施行されたとかいう「中型免許」になったという点。

なんか、「普通」じゃなくなっちゃったんだーって気分になるのは、考えすぎかな?

あと、更新センターの人が言ってたんだが、「本籍の確認のため、2つの暗証番号を端末で確認してみてくださーい」と、ここまではいいんだが。
「確認して間違いがなければ、暗証番号の控え用紙は、破棄してしまっても構いません」って、おいおいw

確かに免許証で、本籍をどうこうする事って、ほとんどないけど。

いいのかよって思いますねw

あとは、この免許証のICにSuicaとか、タスポとか、PASMOとかが相乗りできたら便利なんですけどねー。

ICチップの便利なところをうまく使えてないなーなんて余計な事を考えてしまったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください